いつ購入する?

医療用かつらを購入するのは、治療がスタートする前に行った方が良いと考える方も少なくありません。その理由は、治療が始まってから購入しようとすると、慌ててしまいじっくりとかつら選びをすることが難しくなる場合もあるからです。
また、治療の副作用などで体調がすぐれない日が続くことも多い為、落ち着いてつくることができなくなることもあります。ですから、心と体にたっぷりとゆとりがある内にゆっくりと納得できるものを選ぶ方が良いとも言えるのです。また、この他にも理由があります。男性の中には、治療を始める前のヘアスタイルを治療後も続けたいと考えている方も少なくありません。ですから、通常通りの状態で自分の髪の毛とかつらを見比べながら、ナチュラルに見えるものを探しておいた方が良いとも言えるのです。

かつらには、人毛を使ったものや人工毛でできたもの、ミックス毛と言われるものなど素材もいくつかあります。これから長く使うものですから、軽さや通気性、見た目、手触り、スタイル、色など色々確認しながら良いものを見つけてください。素材によってもそれぞれ特徴がありますので、まずは実際に自分の目で見て着用してその差を確かめてください。